Pink242ひなと美穂


★心構えと言ってもそんなに大した事ではありませんが、まず一番に家族の協力が必要です。

★お散歩は毎日欠かす事はできません。
雨の日も嵐の日も、毎日一定の時間に外に出してあげたいですね。
そうしたら家の中で粗相する事もないでしょう。

★旅行(長期)に行き難くなる。外出していても時間が気になる。

★住まいが荒れる。
特に成犬になる前は、元々やんちゃなラブラドールだから、あちこち咬んだり剥がしたりします。

★一年中抜け毛の多い犬種だから、掃除の回数や洗濯物が増えます。

★原因不明の体調の不調やお腹を壊すなどの病気にかかった時は、思わぬ出費を余儀なくされます。

動物の健康保険もありますが、まだまだ制度が普及していない為、診療費用がかなりの高額になります。

★無闇に甘やかさない。
     
本当に困ったときは専門の方の手を借りるとしても、可愛いからこそ人任せにせず、自分でしつけ方の本でも読みながら手探りでも直に向き合って、同じ目線で付き合って行きたいですね。
     
★いつかきっとお互い心が通じ合う関係になるでしょう。

 LOVE 


ひなと美穂の出逢ぃ   ひなタンのプロフィール   ひなタンの写真集   ラブラドールの性格    犬と人間の標準年令換算表

inserted by FC2 system