a

a

a

 
= = = = = = = = 2008年3/10 ヘルパー2級資格所得 = = = = = = = =
ひなのいない生活が始まって、約3ヶ月が経ちました。

あれからずっと、時間が止まってしまって、毎日だらだらと生活してました。

こんな事じゃいけない。前に進まないと、ひなの死が無駄になっちゃう。

以前から少し興味のあった、福祉の資格を取ろうって、やっと動き出しました。

でも、何をどうしたら良いのか、さっぱり判らなかったから、最初ヘルパー2級講座の資料を 5社から集めてみました。

費用はそれぞれで7万から10万円。
この違いはなんだろうって思い、取り合えず2社を選択し無料説明会に行って来ました。

講座内容が多少違うのかもしれないけど、そんなに大きな違いも感じなかったから、一番安い所に決めちゃいました。

2月23日の受講式を終えて、昨日は2回目の講座でした。

最初の3回は、レポート提出があるから、家でしっかりテキストを読んで勉強してます。

それぞれ、60点以上で合格ってなってるけど、なかなか難しいなぁ〜。
講座内容は、結構わかり易いから、ここの学校に決めて良かったぁって思ってます。

この先、実技講座や施設実習もあるけど、きちんと出席して、順調にいったら5月末
に資格所得できるから頑張ろう〜!!

 
inserted by FC2 system