a

a

a

 
= = = = = = = =  2008/05/25 終了式  = = = = = = = =

今日は、学校の終了式でした。

2月23日の受講式から、約3ヶ月間学校に通い、無事に終了式をむかえることが出来ました。

これで、ヘルパー2級の資格を所得することが出来ました。

約20人の仲間達と、打ち上げってことで、昼食会をしました。

みんな、お酒も入っていないのに凄く盛り上がって、とっても良い雰囲気でした。

既にこの業界で働いている人もいるってことで、色々な情報を聞くことができたし、施設実習のそれぞれの体験談も聞けたから、今後の参考になりました。

今後、それぞれが職についても、定期的に会を開いて、情報交換や悩みなど相談し合ってやって行こうってことになりました。

介護の仕事は、肉体的にも精神的にも、大変みたいだけど、縁あって3ヶ月間、一緒に学んだ仲間だから、今後もし辛いことがあっても、気持ちが判り合えると思っています。

この学校に入って、みんなと出会えて良かったと思っています。


終了証明書
 
inserted by FC2 system