a

a

a

 
= = = = = = = =   2008/05/26 今夜は 『鶏南蛮』  = = = = = = = =

昨日で、ヘルパー2級の資格所得も終了しちゃったから、今日はちょっと気抜け状態でした。

学校でみんなに会う事が結構楽しみだったから、ちょっと淋しくなっちゃった。
それと、一つの目的が達成してしまったからかなぁ?

このブログを始めた頃、お料理レシピは載せたいって思っていたけど、なかなか進まず保留状態になってる。

今日は、私の得意料理の一つの 『鶏南蛮』 を記事にしてみました。
凄く簡単です。20分もあれば十分出来ちゃいます。

★材料: 2人〜3人前 
        ・鶏もも肉 300g
        ・小麦粉  
        ・卵 2個
       
★調味料: ・醤油 100CC
                   ・酢   100CC
                   ・砂糖 100CC(調整)
          
?鶏もも肉は一口大にそぎ切りし、軽く塩コショウする。

?調味料は合わせて一度煮立たせ、後は弱火にしておく。

?一口大に切った鶏肉に、軽く小麦粉を塗して,溶き卵を潜らせながら揚げる。

? ?で揚げた鶏肉は、そのまま揚げたてを皿にとらず?に漬け込む。

?お皿にレタスを引いて、?をそのまま乗せる。

※ポイントは、溶き卵を潜らせながら揚げて行き、揚げたてを調味料に漬け込みながらお皿に盛ることです。
外はカラッと中はジュウシーな感じになります。
お好みでタルタルソースをかけても美味しいょ。

 
inserted by FC2 system