20日間の入院生活
ひなの病気
子宮蓄膿症とは
術後5日目のひな
今日からリハビリ
甘えん坊のひな
ひなの足
明日退院
退院できず・・・
胸と腕の内出血
ひなは血液の病気
二度目の輸血
ひなの呼吸
食欲不振
ササミとチーズ
2007/12/1 胸と腕の内出血  

昨日、ひなのお迎えに言った時、術後からあった左胸の内出血が凄く
酷くなっていて、今日はさらに広がっていました。

一昨日の夕方行った時は、いつもの様に薄っすらしてたのに、どうし
て次の朝になってこんな事になってしまったのか、昨日から気になっ
ていました。

今日はさらに広がっていて、右前足の付け根の部分にも、同じ内出血
がありました。

昨日の先生のお話では、何かの圧迫で血管が破れてしまった様です。

担当の先生は元々夜間勤務の方で、私がひなに会いに行く時間は会う
事ができず、大体は夜電話でお話しています。

今晩も9時過ぎに、先生からお電話がある予定なので、詳しく聞きま
す。

最初の頃よりも心配は募るばかりです。
でも、必ずひなを治してあげたい。
取り合えず、元気にしてあげたい。

寝たきりの場合、身体のマッサージをしてあげる事が、身体の痛みを
和らげたり、血行の促進にも良いと言う事を、犬の介護の仕方で勉強
していたので、今日はずっと身体全体を撫ぜてあげました。

ひなは、気持ち良さそうにして、時々頭をあげて私の顔を見てうとう
としていました。

あまりにも気持ち良さそうにしているひなを見て、私に出来る事はな
んでもしてあげたいと思いました。

色々考えると涙が出て止まらないけど、今私達に出来る事は何かを考
え、常に先生にコンタクトをとっていきたいと思います。


inserted by FC2 system