20日間の入院生活
ひなの病気
子宮蓄膿症とは
術後5日目のひな
今日からリハビリ
甘えん坊のひな
ひなの足
明日退院
退院できず・・・
胸と腕の内出血
ひなは血液の病気
二度目の輸血
ひなの呼吸
食欲不振
ササミとチーズ
2007/11/27 今日からリハビリ  
今日も夕方ひなに会いに行って来ました。

看護師さんから、今日のひなはご機嫌ななめだったと伺いました。

今日から足のリハビリを始めたらしいです。
丁度、私が面会している時も、後ろ足のリハビリが始まりました。

看護師さんが、足の膝の部分を軽く動かし始めると、ウヲーウヲーと泣き、逃げ様としていました。

約半月以上、ずっと使わなかったので、足が固まってしまったみたい。
我慢強いひなの、あの泣き方は、かなりの激痛だったんでしょう。

ご機嫌ななめだった原因は、これだったのかな?

ご飯は、やはり今日も、手であげないと食べようとしなかったです。

食後にたくさんお水を飲んだので、おしっこしたいんだろうと思い、『ひな散歩いくょ!ひなおしっこ行くょ!』と何度も声をかけたら、起き上がろうと必死でした。

結局、起き上がる事は出来ず、顔色が変わったと思ったら、おしっこをしていました。

悪いことをしてしまった様な顔になり急に元気がなくなりました。
私に叱られると思ったのかな?

そんなひなの様子を見て、不憫に思い、『ひな、おしっこしてお利口だったね!』って言って頭を撫ぜてあげました。

ひな自身、寝床でするのは抵抗があるんでしょうね。
外でしたかったんだよね。

ラブラドールはたれ耳だから、耳が汚れやすい為、ずっと気になっていた耳のお手入れをしました。
気持ち良さそうにじっとして、まるで家にいる時みたいに寛いでいました。

そのうちに、担当の先生がお約束通りお話に来てくれました。
採血のデーターを私に見せながら、しっかりとした説明をしてくださいました。
結果、全て正常値に戻りつつあると言う事でした。

後は、背骨の細菌による感染症の問題です。術後の状態も良いと言う事で、取り合えず後2・3日で退院となりそうです。

後は家で、背骨の治療による飲み薬を飲ませ、定期的な通院になりそうです。

背骨治療は問題も多く、まだまだ時間がかかる様ですが、必ず治してあげたいと思っています。

もう一度、ひなを歩かせてあげたい!
焦らず前向きに、ひなと共に頑張って行きます。

inserted by FC2 system